ブログ

【各種イベント】2019年9月、10月(FEELIST Blog#019)

 

皆様こんにちは!

株式会社フィーリストの金子です。

 

 

最近の北海道は気温が一気に下がり、少しですが雪が降った日もありました。

早くも冬の訪れを感じますね。

 

北海道の秋はどうしても短く思えて仕方ないのですが、
もう少し秋の余韻に浸っていたいところです。

 

というわけで今回は、秋真っ盛りの9月、10月のイベント情報を振り返っていこうと思います!

 

 

 

 

 

 


 

ボードゲーム会

 

毎月開催しておりますので、今回は2ヶ月分を一気にご紹介しちゃいます。

 

 

 

 

9月は主に3つのゲームをプレイしました。

 

まずこちらの【ゲット★スイートラブ】、通称【ゲスラブ】というゲームです。

勝利条件は、一番得点の高い女の子をゲットすること!

 

 

ゲットとか、勝利条件ゲスいわー。
金子
金子
女の子に得点を付けるってところもゲスさ満点ですよね。

 

 

女の子の周囲にあるのは属性カードといって、女の子の性格や特徴を表します。

属性カードには点数が付いており、それの合計得点が女の子の点数です。

 

例えば、上にいるミドリちゃんの得点は

(-5×3)+1 = -14点

なので、お世辞にも良い点数とはいえませんね。

 

しかし、斜め方向にある裏の顔によっては得点が大きく変わる可能性も秘めています。

 

 

いや、でもミドリちゃんはちょっと・・・。
金子
金子
ひでぇや。

 

 

 

 

 

 

 

それ以外には、

 

MAD AND DEAD】という、ゾンビ蔓延るショッピングモールから脱出する協力ゲームや、

 

 

バイ〇ハザードみたいな?
金子
金子
イメージはそんな感じですね。
金子
金子
(仲間の中に殺人鬼も潜んでるから、バイ〇よりヤバそうだけど。)

 

 

 

 

 

 

 

ナンジャモンジャ】という、名前付け+記憶力ゲームをプレイ!

 

 

ナンジャモンジャは、名前の付け方にその人の個性が出るから面白いよな。
金子
金子
大人子供関係なく一緒に盛り上がれる、とってもオススメのゲームですよ!

 

 

 

 

 

 

9月はこちらのメンバーで楽しく遊びました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして月日は流れて10月、初っ端はこちらのゲームをプレイ!

 

世代を問わず、プレイした人は多いであろう【人生ゲーム】です!

 

 

 

 

一般的に人生ゲームといえば、最終的にお金を一番稼いだ人が勝者となりますよね。

しかし、こちらの【令和版】は・・・

 

お金という概念は存在せず、
その代わりにフォロワーの数が多い人が勝者となるのです!

 

 

金子
金子
世はまさにSNS時代!!
人生ゲームの勝利条件が変わるとか、時代を感じるなぁ。
時代って・・・完全におっさんの発言じゃないですか。
ひでぇや。

 

 

 

 

 

 

お次はこちらの【ごきぶりポーカー】です。

結構有名なゲームかと思いますが、実はボードゲーム会では初プレイでした。

 

 

よく知らないんだけど、どんなゲームなの?
金子
金子
嘘や真実を織り交ぜて、害虫を押し付け合うゲームですね。
なるほど、分からん。
金子
金子
簡単に言うと、害虫マニアになった人が敗者ですね。
なるほど、やっぱり分からん。
説明が長くなりそうなので、気になった方は調べてみてくださいねー。

 

 

 

 

 

ちなみに今回の害虫マニアは、

 

ゴキブリを4枚も集めちゃった方に決定!

 

 

 

 

 

 

それ以外にも【SKULL】、【犯人は踊る】、【ワンナイト人狼】など
ボードゲームを思いっきりエンジョイした1日でした。

 

 

 

 

 

 

 


 

フットサル

 

今回も他社様との合同フットサル!

 

前回が7月開催でしたので、久しぶりのプレーとなりました。

 

 

フットサルは、コートに出られる人数がゴールキーパーを含めて5名、
実際にフィールド上で動けるのは4名だけです。

そのため、フォーメーションもサッカーとは大きく異なります。

 

どのスポーツにも言えることですが、
人の配置によって攻守のバランスが変わるというのも面白いところですよね!

 

 

 

 

ところでこの写真、思いっきりネット被ってて見えづらいんだけど。
金子
金子
ネットが他社様を隠すモザイクになっているということで・・・。
でも見る側の目線で考えたら、やっぱりダメじゃね?
金子
金子
確かに、見る側としては「何の写真?」ってなっちゃいますよね。
なので、次はもう少し写真の撮り方を考えようかと!
お、そうなんだ。
金子
金子
というわけでフットサル同好会の皆様、次回からよろしくお願いしまーす!
って、丸投げかーい!

 

 

 

 

 

 

 


 

事務所メンバー歓迎会

 

ここ数ヶ月で事務所に在席しているメンバーが増えてきたことに伴い、歓迎会を開催いたしました!

 

新たにメンバーに加わった方々を中心に、
仕事の話題や、普段はあまり聞けないプライベートな話題で大いに盛り上がりました。

 

また、事務所には複数の部署のメンバーが居ますので、
仕事をしているだけでは話す機会が無い方とも話せる良い機会になったと思います。

 

 

 

 

 

 

最後はみんなで締めのカンパーイ!

 

 

 

 

 

 

その後は事務所メンバー以外の方とも合流し、夜遅くまで楽しく過ごしました。

 

 

 

 

 

 

 


 

内定者懇親会 in 札幌

 

2020年度からフィーリストへ入社予定となっております、
内定者の皆様との懇親会を開催いたしました!

 

最初は緊張した面持ちの皆様でしたが、
共通の話題で盛り上がり、和やかな雰囲気で懇親会は進行していきました。

 

 

金子
金子
今後も内定者の皆様とフィーリスト社員を繋ぐ機会を
しっかり作っていく予定になっていますよ。
お互いに知る機会があるってのは嬉しいな。
金子
金子
ちなみに、各支社でも別途機会を作る予定になっておりますので、
北海道以外の内定者の皆様もご心配なく!
というわけで皆様、今後ともよろしくお願いいたしますね。

 

 

 

 

 

 

 


 

9月は社員旅行があった影響か、イベントが控えめでしたので
10月とあわせてご紹介させていただきました。

 

相変わらずブログでは本社の情報が多いので、
近いうちに支社の情報もお届けしようと計画しております。

なるべく早く皆様にお届けできるように進めておりますので、
今しばらくお待ちくださいね。

 

 

 

 

それでは、次回もお楽しみに!

ブログ一覧

お問い合わせInquiry

案件のご依頼・ご相談などのお問合せはこちら

お問い合わせフォーム