ブログ

【各種イベント】仙台支社まとめ(FEELIST Blog#020)

 

皆様こんにちは!

株式会社フィーリストの金子です。

 

 

前回の終わりに予告しておりましたが、
久しぶりに支社の紹介をしていこうと思います!

 

今回は仙台支社の皆さんから様々なイベントの写真をいただきましたので、
ダイジェスト形式でご紹介いたします。

 

 

 

 

 

 

 


 

バーベキュー

 

札幌本社、東京支社で行いましたバーベキューですが、
仙台支社でも開催していましたよ!

 

 

 

 

金子
金子
めっちゃ天気いいですね!
雲もほとんど無かったからなぁ。
木陰が天国に感じたね。

 

 

 

日差しが暑く照り付けてはいましたが、川の流れる音に涼しさを感じ、
熱い肉を食べては冷えたビールで流し込む。

これぞバーベキューの醍醐味って感じですね!

 

 

 

 

 

 

 


 

大島旅行

 

次は社長を含めた仙台支社メンバーで大島に旅行へ行ってきたときの様子です。

仙台支社では毎年の恒例行事とのこと。

 

 

大島へ乗り込む前に、まずは腹ごしらえ。

準備は万全、いざ大島へ・・・!

 

 

 

 

 

 

新たに大島への橋が架かったことによって施設が増えたらしく、
その周辺にはシャボン玉が飛んでいました。

 

大島にいらっしゃった皆様を歓迎してくれるこの光景は
見ているだけで優しい気持ちになりますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、大島って日本各地に一杯あるって知ってます?
金子
金子
え、そうなんですか?
例えばですけど、伊豆大島とか有名ですよね。
金子
金子
あ、聞いたことあります!
ちなみに今回行ったのは「気仙沼大島」とも呼ばれるところなんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここは十八鳴浜(くぐなりはま)っていうところで、
鳴き砂で有名な浜だよ。
金子
金子
鳴き砂って、踏むとキュッキュッて鳴るやつですか?
そうそう、それ。
金子
金子
うわぁ、実際歩いたらめっちゃ楽しそうですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

そして夜には豪華な料理を心ゆくまで堪能!

 

大満足のまま、翌日帰路につきました。

 

 

 

 

 

 

 


 

草野球

 

他社の皆さんに混じって草野球に参加してきました!

 

 

 

ほぼ顔隠れてるじゃん。
金子
金子
他社さんばかりなので、こうなっちゃいました。
「見せられないよ!」ってやつか。

 

 

 

そういえば野球で思い出したけど、
仙台って「東北楽天ゴールデンイーグルス」のホームじゃね?
金子
金子
お、気付きました?
仙台支社にもファンの方が居て、
みんなで応援に行ったこともあるらしいですよ。
仙台支社のみんな、仲いいなぁ。

 

 

 

 

 

 


 

芋煮会

 

皆さんは「芋煮会」というものを知っていますか?

 

青森県を除いた東北地方では、一般的な秋の行事らしいですよ。

河川敷にみんなで集まって芋煮を作り、バーベキューも合わせてやるとのこと。

 

秋の訪れを肌で、そして舌で感じながらみんなで過ごす・・・
そんなの間違いなく楽しいですよね!

 

 

 

 

 

 

 

 

金子
金子
真ん中の人は一体何を・・・。
バドミントンうぇーい。
金子
金子
あ、はい。バドミントン楽しいですよね。
おい、流されてどうする。

 

 

 

金子
金子
・・・失礼しました。それでは気を取り直して。
完成した芋煮はどこにあるんでしょうか?
考えるな、感じるんだ。
金子
金子
うん、ちょっとよく分からないですね。

 

 

 

 

 

 

非常に残念ながら実際の芋煮の写真は無いとのことですので、
こちらのイメージ画像でお楽しみください。

 

 

 

あれ?この写真どこかで・・・。
金子
金子
・・・・・・。
あ、分かった。最初のバーべk
金子
金子
わー!それ以上言っちゃダメです!

 

 

 

 

 

 

 

 


 

リレーマラソン

 

こちらは仙台リレーマラソンに参加したときの様子です。

 

リレーマラソンとは複数名でチームを組み、
フルマラソンと同じ42.195kmを走り切る競技となっております。

 

 

 

 

 

そして皆さんは驚愕の事実に気付いたでしょうか?

まだ気付いていない方はタオルに注目してみてください。

 

・・・そう、これは昨年の写真なのです!

 

 

 

写真って最近もらったんだよな?
金子
金子
はい。ここ1、2ヶ月のうちにいただいた写真ですよ。
つーかよく気付いたな。
金子
金子
正直、私もブログ書いてる途中で気付きました。

 

 

 

昨年参加していたという事実が判明したところで、気になる今年は・・・?

 

 

 

 

 

 

もちろん参加してきましたよ!

 

 

昨年も同様ですが、リレーマラソンには他社の方々との共同チームで参加しております。

 

他社の皆さんとも力を合わせてチーム一丸となることによって、無事に完走することが出来ました!

目標を達成することによって、更に結束が増したように感じますね。

 

 

 

 

 

 

 


 

定例会

 

こちらは10月に開催いたしました、仙台定例会後の様子です。

 

それぞれの近況報告、そして今後の仙台支社に関するお話をしながら
美味しい食事をいただきました。

 

 

 

 

 

 

1軒目だけでは話し足りず、そのまま2軒目のお店へ。

 

こちらは仙台名物のセリ鍋です!

 

 

何これ!根っこ入ってるんだけど!?
金子
金子
セリ鍋に根っこが入っているのは普通ですよ。
むしろ根っこが美味しいんですから!
・・・マジで?
金子
金子
マジですよ。セリに捨てるところ無しなのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

熱々のセリ鍋を堪能していると、誰かがカバンから何かを取り出してきました。

それは・・・

 

秋に実施されました、情報処理技術者試験の問題でした。

 

気付けば全員で肩を寄せ合って問題を覗き込み、解き合う展開に発展!

午前・午後両方の問題を片っ端から解きに解いていたら
あっという間にお店を出るお時間に。

 

 

他愛のない話をしながらの食事も楽しいですが、
目の前にある問題を前に全員で白熱するのもまた違う楽しさがありますよね!

 

 

 

 

 

 

 


 

ブログでは初めての仙台特集でした。

かなり盛りだくさんの内容となりましたが、
それでも載せきれなかった情報があるくらい、イベントも盛んに行われていますよ。

 

支社の様子が気になる方もいらっしゃるでしょうし、
今後も定期的にお伝えできればいいなぁ、と思っております。

 

 

金子
金子
というわけで各支社の皆さん、
これからも写真の提供お待ちしておりまーす!
・・・最近この丸投げスタイル多くないですか?

 

 

 

 

それでは、次回もお楽しみに!

ブログ一覧

お問い合わせInquiry

案件のご依頼・ご相談などのお問合せはこちら

お問い合わせフォーム