ブログ

【社内イベント】2020年6月オンライン懇親会(FEELIST Blog#036)

 

皆様こんにちは!

株式会社フィーリストの金子です。

 

 

 

秋が来たと思いきや、周囲を見回してみると既に冬の気配。

急に降り出した雪をみて、慌てて冬用の上着や靴を買いに走った方も多いのではないでしょうか。

 

 

毎年思うけど、今年秋あった?
金子
金子
ほぼ無いですね。
だよな!
金子
金子
いやー、もう一度秋にブログ更新しようと思ってたんですけどねー。
秋が無かったから仕方ないですよねー。
待て待て。サボりの言い訳に使うな。
金子
金子
うぐぐ・・・それは、そのー・・・。
この前書きだって月が変わる度に更新してさ、その結果3回くらい書き換えてるよな。
金子
金子
ぎゃー!裏話を暴露しないでください!

 

 

 

 

 

さてさて、今回はコロナ禍中にオンラインで実施した懇親会などの様子を見ていきましょう!

各自のご自宅が見えちゃうので、モザイク濃い目でお届けいたします。

 

 

 

 

 

 


 

6月リモート懇親会

 

こちらは6月の定例会後に開催したリモート懇親会です。

全員が一つの部屋で話し出すと収拾つかなくなるので、いくつかのグループに分かれて開催しています。

 

 

 

一部、人じゃないのが写ってるんだけど。
金子
金子
宇宙からの侵略者でしょうかね。
何それこわい。
金子
金子
冗談はさておき、オンライン会議や飲み会が流行ったことに伴い、
これらのバーチャル背景や人物にエフェクトをかけるアプリが人気になりましたね。
前々から存在はしていたんだろうけど、よく見るようになったのは今年からだよな。
金子
金子
この写真の中では4名ほど使用していますね。
3人は分かるけど・・・あと1人は誰だ?
金子
金子
さぁみんなで考えよーう!
そのセリフは年代を感じるわ。

 

 

 

 

 

 

 

6月ボードゲーム会

 

次は6月に開催したボードゲーム会です。

コロナ禍で一時休止していましたが、
ビデオ通話を繋げてオンラインでボードゲームをプレイ!

 

 

こちらは昨年にオフラインで遊んだこともある【お邪魔者】です。

 

どんなルールだったっけ?
金子
金子
このゲームは金鉱堀、お邪魔者という2つの役職があります。
ふむふむ。
金子
金子
金鉱堀は道を掘り進めて右側3つのカードの中から金鉱石を見つければ勝利です。
もう1つのお邪魔者のほうは?
金子
金子
お邪魔者は金鉱堀の進行を妨害してゲーム終了まで金鉱石が見つからなければ勝利です。
うちの会社のメンバーはお邪魔者側で遊ぶほうが好きそうだな。
金子
金子
あー、確かに。すっごい楽しそうに妨害してくる図が容易に想像できますね。

 

 

 

 

 

 

次はこちらのゲームです!

 

 

い つ も の
金子
金子
みんな大好き【ワンナイト人狼】です。
オンラインでも出来るんだな。
金子
金子
メンバーの方が見つけてくれました。
ところで、一番下の人はどうしたの?リアルで人狼だったから吊られたとか?
金子
金子
聞いた話によるとネットが不安定だったようで、
その結果アイコンすら正しく反映されずバツ表示になっちゃったみたいです。
なーんだつまんねーの(なるほどね、納得したわ)
金子
金子
おーい、発言と心の声が逆ですよー。

 

 

 

 

 

 

ここで幾人かは時間の都合で退出。

残ったメンバーでこちらのゲームをプレイしました。

 

 

このゲームは見たことないな。
金子
金子
こちらは【ポーション・エクスプロージョン】というゲームです。
なかなか物騒な名前だな。
金子
金子
ルールは簡単!材料を集めてポーションをたくさん作った人の勝ちです。
ポーションっつーと、フラスコに入った毒々しい色のやつか。
金子
金子
ちなみに作ったポーションは飲むとお得な効果がありますので、積極的に飲んでいきましょう!
・・・飲んでも爆発しないよな?
金子
金子
・・・・・・。
あのー、沈黙されると怖いんですけど。

 

 

 

 

 

夜も深まった時分、そろそろ最後にしようと思って選んだのはこちらのゲームです!

 

 

またやってんのかい。
金子
金子
結局最後は人狼に戻っちゃうのです。
それが【フィーリスト ボードゲーム会】なのか。

 

 

 

 

 

 

 

あれ、なんか役職変わってね?
金子
金子
はい。まさかの村人なし構成です!
不穏な役職ばっかりだな。
金子
金子
狂気の沙汰ほど面白い、っていうやつですよ。

 

 

 

 

 

 

 


 

 

今回ご紹介した分以降もオンラインでイベントを開催しているのですが、
写真を取り忘れたりしていることもあって、初回の6月分のみご紹介させていただきました。

 

 

金子
金子
この頃は人と会話すること自体が減っていたので、
久しぶりに皆さんの顔を見ながらお話することができてすごく嬉しかった記憶があります。
あー、すっごい分かる。些細な日常が幸せだったんだなぁ、と改めて感じたもん。
金子
金子
当たり前を当たり前と思わず、日々感謝していきたいですね。
よし!今日から感謝の正拳突き始めるわ。
金子
金子
1日1万回ですね!頑張ってください!
・・・1日3回で。
金子
金子
心折れるの早っ。

 

 

 

 

それでは、次回もお楽しみに!

ブログ一覧

お問い合わせInquiry

案件のご依頼・ご相談などのお問合せはこちら

お問い合わせフォーム