ブログ

【社内イベント】2022年度入社式(FEELIST Blog#049)

 

 

皆様こんにちは!

株式会社フィーリストの金子です。

 

 

 

 

えるしっているか。
金子
金子
いや金子ですけど。
さいごのとうこうから6か月たっているぞ。
金子
金子
はい、しっかりスルーされていくぅ。
いったいどのつら下げてきたんだ。
金子
金子
・・・。
なんとか言ったらどうなんだ。

 

 

 

 

金子
金子
 この面下げて来たんだよぉ!!!! 

 

 

 

 

ちょ、急に近付いてくんな。
金子
金子
ふっふっふ、素に戻りましたね。
くっそ、負けたわー。

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、ご無沙汰だったブログの復活です!

 

 

 

 

2022年の初ブログは
4月の恒例行事である入社式のお話です。

 

2022年度の入社式はどんな様子だったのか、さっそく見ていきましょう!

 

 

 

 

 


 

 

 

 

今回入社式を行った会場はこちら。

 

 

 

向かって右側には巨大モニターが設置されていました。

 

 

 

 

金子
金子
こちらに当日の式次第やお話される方のお名前を表示していました。
準備し始めたとき、画面映らなくて焦ってたよな。
金子
金子
いろいろと調整した結果、きちんと映ってくれたときはホッとしましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の新入社員は総勢8名。

 

 

会場を包む厳かな雰囲気も相まって、皆さん緊張の面持ちでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

そうこうしているうちに開会の時間となり、
社長から新入社員へ挨拶とお祝いの言葉が贈られました。

 

 

社長の挨拶はかっちりとしたお話の中にユーモアもあり、
会場からは笑い声も聞こえ、非常に良い雰囲気が出来ていました。

 

 

 

 

 

 

ちなみに今年はお話いただく方に
登壇いただいた後にマスクは外してお話いただくよう、お願いしています。

 

※降壇毎に消毒を行っております

 

 

 

 

 

 

 

 

その後は社長からの辞令交付、続けて新入社員からの自己紹介と続きました。

 

 

大勢の中で前に立って話すのは人一倍緊張することだと思いますが、
皆様しっかりと挨拶をされていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

次に役職者の紹介と挨拶が行われました。

 

昨年までは司会に名前を呼ばれたらその場で会釈をするだけでしたが、
今年は部署ごとに登壇し、代表者が挨拶を行うことになりました。

 

 

 

 

まずは取締役から。

 

 

 

 

 

・・・ん?

 

 

 

 

 

 

続いて各部署からの挨拶です。

 

 

 

 

 

ちょ、ストップストップ!
金子
金子
量も多いからサッと紹介しようとしているのに止めないでくださいよー。
いやいや、気になるものがあるだろ。
金子
金子
社長と取締役が一回り太ましくなられたことですか?
丁寧に失礼なこと言ってんな。
じゃなくて、何で社長と取締役は写真撮ってんだよ。
金子
金子
そこに撮りたい被写体があるからだ。
それっぽく言ってんじゃねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

 

では、他の部署はサクサク紹介させていただきます。

 

 

 

 

 

 

最後、右下の人たちは何で笑ってたんだ?
金子
金子
代表でお話されていた方が新入社員以上に緊張されておりまして。
まぁ、年齢とか関係なく緊張はするもんだからなぁ。
金子
金子
カンペを持つ手が、スマホのバイブレーション並みでしたね。
なんつーか、それはすげぇな。
金子
金子
おかげで周囲の人は緊張も薄れたので、結果オーライじゃないでしょうかね。

 

 

 

 

 

 

 

 

笑いの溢れた入社式もそろそろ終了のお時間。

 

閉会した後は記念撮影を行いました。

 

 

 

 

 

 

まずは新入社員のみで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は参加者全員で・・・はいチーズ!

 

 

 

 

 

金子
金子
いい笑顔、いただきました!
参加したみんな、お疲れー。

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

昨年度に引き続き、今回も【ホテルモントレエーデルホフ札幌】様の一室を使わせていただきました。
今年もご対応いただき誠にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

それでは、次回もお楽しみに!

ブログ一覧

お問い合わせInquiry

案件のご依頼・ご相談などのお問合せはこちら

お問い合わせフォーム