ブログ

【振り返り】2019年度まとめ<前編>(FEELIST Blog#029)

 

皆様こんにちは!

株式会社フィーリストの金子です。

 

 

 

 

予告していた通り、2019年のブログ記事を順番に振り返っていこうと思います。

見たことがある人も無い人も、新鮮な気持ちでご一緒にどうぞ!

 

 

 

 

 

 


 

まずは、ブログ更新を始めることとなった裏話でも。

いつも通り仕事をしていたある日のことです。

 

 

 

 

会社のHPにブログ作ったから。金子さん、今日からブログ担当ってことで。
社長
社長
金子
金子
え?
ブログの目的は・・・
社長
社長

 

 

・・・って感じかな。更新方法は担当者から説明受けて。
じゃあ、あとはよろしく!
社長
社長
金子
金子
あ、はい。・・・え?

 

 

 

 

このようにトントン拍子で話は進み、めでたくブログ担当に就任したのは良いものの、
どのように、どんな内容を書くか、方向性が固まるまでは結構時間を要しました。

 

 

そんな第1回目の記事がこちらです!

 

【各種イベント】2019年4月(FEELIST Blog#001)

 

うわ、なつかしー。去年の新入社員歓迎会だよな、これ。
金子
金子
ええ、そうですよ。
これが1年前っていうんだから、時の流れの速さを痛感するわ。
金子
金子
オッサン臭いですねぇ。
心に突き刺さるから止めてください。

 

 

 

 

 

 

 

【各種イベント】2019年5月(FEELIST Blog#002)

第2回目は前回に引き続き、5月のイベントを紹介しました。

 

第1回目のボードゲーム会って、このとき開催されたんだよな。
金子
金子
うんうん、ここから毎月恒例になったんですよね。
今は集まれないから活動休止中なんだっけ?
金子
金子
話を聞いたところ、オンラインでプレイを試してみようかと計画中だそうですよ。
へぇ。やった後の感想も聞いてみたいな。

 

 

 

 

 

 

 

【イベント参加】オープンソースカンファレンス(FEELIST Blog#003)

第3回はオープンソースの祭典に参加したときの状況をご紹介しました。

※画像は昨年(2019年)開催時のものです

 

今年はこういう状況だし、開催どうなるんだろう?
金子
金子
北海道はオンライン開催になったようです。
そっか。毎年楽しみにしてる人もいるし、中止にならなくて良かったな。
金子
金子
オンラインなので、札幌近郊にお住まいではない方も気軽に参加できるのが有難いですね。
そうだな。あ、事前登録が必要みたいだから、そこは気を付けないとな。
金子
金子
興味のある方は是非参加してみることをお勧めしますよ。

 

というわけで、少しでも興味の湧いた方は以下リンクからチェックしてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

【社内イベント】バーベキュー in 東京支社(FEELIST Blog#004)

第4回は東京支社の皆様をご紹介しました。

 

金子
金子
この写真はいつ見てもお腹が空きますね。
食いしん坊かよ。
金子
金子
てへぺろ。
リアクション古すぎて若い子に伝わらないだろ。
金子
金子
何はともあれ、気軽にバーベキュー出来るような状況が早く来ると良いですね。

 

 

 

 

 

 

 

【ランニング部】千歳JAL国際マラソン(FEELIST Blog#005)

第5回はブログでランニング部を初紹介しました。

 

Choo Choo TRAINのくだり、嫌いじゃない。
金子
金子
わーい、褒められた。

 

 

金子
金子
なお、今年の千歳JAL国際マラソンは中止となったようです。
どうしても密状態が出来てしまうし、開催が難しかったんだろうな。
金子
金子
今年は残念でしたが、来年の開催を楽しみにしましょう!
OK、今のうちに俺も身体鍛えておくわ。

 

 

 

 

 

 

 

【麻雀同好会】麻雀練習会&大会(FEELIST Blog#006)

第6回は麻雀同好会の活動を紹介しました。

 

金子
金子
ブログで紹介したのは1回きりですが、またみんなでやりたいですね。
麻雀もオンラインで通話しながらやったら面白そうだな。
金子
金子
確かに!
金子
金子
あ、でも初心者の方が参加するには敷居が高くなっちゃうのでは?
ゲーム側のシステムがサポートしてくれる部分もあるし、
案外どうにかなるんじゃないか。
金子
金子
習うより慣れろの精神ですね。

 

 

 

 

 

 

 

【ゴルフ同好会】練習&ラウンド(FEELIST Blog#007)

前回に引き続き、同好会の活動紹介。このときはゴルフ同好会でした。

 

金子
金子
何度見ても見事なポジションにハマってますね。
今度こそ本物のホールインワン期待しとくわ。
金子
金子
そのためにも練習あるのみ、ですね!
密にならないように、注意しながらやっていこうな。

 

 

 

 

 

 

 

【各種イベント】2019年6月(FEELIST Blog#008)

第8回は6月イベントをご紹介。

 

そういや、ここに合流する前に女子会やってたんだよな。
金子
金子
えぇ。女性だけで集まる機会も少ないので、皆さんとっても楽しそうでしたよ。
落ち着いたときにまた開催できればいいな。
金子
金子
そうですね!今からその日を楽しみにしております。

 

 

 

 

 

 

【社内イベント】ボウリング大会(FEELIST Blog#009)

第9回は定例会イベントとして開催したボウリング大会です。

 

優勝チームのみんな、まだこのTシャツ持ってるのかな?
金子
金子
いやいや、こんな最高のネタTシャツ捨てられないでしょ。
ネタ扱いひでぇ。
金子
金子
ちなみに発注者曰く、想定以上に色味も良く、
生地もしっかりしていたので、満足感が高かったとのこと。
ってことは、また注文する可能性とかあるのかな?
金子
金子
うーん、どうなんでしょうね。
期待していればもしかしたら・・・という感じです。

 

 

 

 

 

 

 

【各種イベント】2019年7月(FEELIST Blog#010)

第10回は7月イベントをご紹介。

 

金子
金子
フットサル後で放心状態の皆さんが印象的でしたね。
こう振り返って見てるとさ、
金子
金子
はい?
案外と身体動かしてることが多いよな。
金子
金子
言われてみると確かに。
デスクワークだと身体動かす頻度少ないから、
運動不足になりがちなんだよな。
金子
金子
健康のためにも、今後もみんなで意識して継続していきましょう!

 

 

 

 

 

 

 


 

と、今回はここまでです。

2019年4月~7月、約4ヶ月間での出来事でしたが、なかなかボリュームがありましたね。

 

今後も採用情報を合間に挟みつつ振り返っていこうと思いますので、
お付き合いいただけますと幸いです。

 

 

 

 

それでは、次回もお楽しみに!

ブログ一覧

お問い合わせInquiry

案件のご依頼・ご相談などのお問合せはこちら

お問い合わせフォーム